年間配当金と損益(2017/2月)

2018-3.png

☆運用状況および年間配当金を確認☆

2017年2月18日現在:

0218-1.png

配当金生活を目指してポートフォリオを構築中ですが、現時点での1年間の配当金取得見込み(税引き)は、

¥ 97万2779円 

老後は生活費をまかなえるだけの額の年金はもらえる見込みですが、

それに上乗せする配当金としては、出だしまずまず。

この配当金すべてを再投資して株を買い増し、配当金を雪だるま式に増やすことを目指します。

続いて、

0218-2.png

トランプ政権誕生から、ドル転・株式購入を開始しましたので、
11月末から約3カ月間の株式資産運用状況になります。

保有株の値動きによる損益(含み益)は

¥ +154万6239円

株式購入にかかった金額である投資元本:¥ 3592万3247円に対する為替差益を含めた損益は、

¥ +169万1779円

グロース株投資だったら"トランプラリー"でこの成績は全然不満でしょうが、
超ディフェンシブ株ポートフォリオですのでリスクを抑えて3カ月でこの成績なら出来すぎですね。

※米国株8銘柄は、2016年11月末以降購入、日本株2銘柄は2016年8月末購入。
※WOWOWの配当金には、視聴料4カ月無料分を含む。

気がむいたらポチッと
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

(2017/02/19)ダウ平均: 20624.05、S&P500種:2351.16、日経平均:19234.62、ドル円:112.869
関連記事

コメント

非公開コメント

