高島屋株 クロス取引発動

Takashimaya_Nihonbashi_Store_2010.jpg

クロス取引で"高島屋"株主優待をタダでGET!

高島屋株主優待をGETすべく、クロス取引を発動しました。

SBI証券にて、"権利付き最終日(2月23日)の5営業日前である17日に、

高島屋株式 1000株を"成行"で"現物買い"
と同時に、1000株を"成行"で"一般信用売り"

0219-1.png

これでクロス取引セット完了!

権利落ち日に、"現物買い"約定と同時に、同価格で"信用売り"が発動。

そして、"現物渡し"で返済するだけ。
0223-12.png

これで、株式を保有することなく、また売買時の株価変動によるリスクなく、「株主優待」をGET! まさに"一日株主"
※タダとは言っても、株式の売買手数料は当然かかりますよ。

で、獲得する株主優待の中身は、

0219-2.png

"株主カード"提示で買い物10%割引です。

高島屋のデパ地下ではよく買い物するんですよね。

それでも年間10数万円程度の買い物なので、割引効果は1~2万円てとこです。

他にも今月分では、かつては「ビックカメラ株」1000株で5000円の買物優待券をGETしヤフオクで売ったり、「イオンモール株」100株で3000円のギフトカードとかをGETしてましたね。

あとは、「QUOカード」、コンビニでは株主優待でGETした「QUOカード」払いばかりで、ここのところ現金払いした記憶がありませんね。

今月は「高島屋」のみですが、細かいお金もバカにせず拾っていって浮いたお金で株式投資です。

気がむいたらポチッと
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

(2017/02/25)ダウ平均: 20821.76、S&P500種:2367.34、日経平均:19283.54、ドル円:112.134
関連記事

コメント

非公開コメント

