クラフト・ハインツ:ユニリーバへの買収を断念!

00369.jpg


クラフト・ハインツ:ユニリーバへの買収提案を撤回!

"クラフト・ハインツ"が買収提案していた"ユニリーバ"への1430億ドル(約16兆円)での買収提案を撤回したようです。

クラフトの広報担当マイケル・マレン氏が19日、電子メールで発表資料を送付し、
「われわれは友好的に前進することを意図していたが、ユニリーバが取引を追求したくないことが明確になった。
両社が価値を生み出すためのそれぞれの独立した計画に集中できるよう、早期に撤退することが最も良いことだ」
と述べました。

ユニリーバは先週、クラフトからの1株50ドルでの買収案について、提案が同社を「根本的に過小評価している」として拒否していました。

思ったより早い買収断念でしたね。

さて株価はどう動くでしょうか?

先日の買収提案の影響で、ハインツ、ユニリーバの株価は急騰、それに対して買収候補と見られていた"ゼネラルミルズ"や"モンデリーズ"などが値下がりしました。

"ゼネラルミルズ(GIS)"株価戻る前に買ったほうがいいか?

今回の買収提案の裏には、"クラフト・ハインツ"の大株主であるバフェット氏と3Gキャピタルがいますので、標的を他に移してどこかを買収してくると思います。

気がむいたらポチッと
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

(2017/02/20)ダウ平均: 20624.05、S&P500種:2351.16、日経平均:19251.08、ドル円:113.12
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。