株主優待到着! ポーラ・オルビスホールディングス

ポーラ・オルビスホールディングスから株主優待到着!

20170304-1.jpg

ポーラ・オルビスホールディングスから株主優待券が郵送されてきました。

優待内容は、"ポイント:120P(1万2000円分)"、妻の化粧品代の足しですね。
20170304-2.jpg

これは、去年12月26日に"クロス取引"でタダでGETしたもので、株式は保有していません。

"クロス取引"にかかった売買手数料が1826円ですので、1万円ほどの儲けです。


"クロス取引"の方法は、2/25の関連記事:下記をクリック
20170304-3.png

ちなみに、ポーラ・オルビスホールディングス(4927)の株価は、見事な右肩上がりの優良企業です。
20170304-4.png

ここで気になった記事を一つ:

米サブプライム自動車ローンの貸倒率、金融危機以降の最高に


米国のサブプライム(信用力の低い個人向け)自動車ローンの貸倒率が、金融危機以降で最高に達したそうです。
借り手がデフォルトに陥った後にローン業者が回収した自動車の再販価値が低下していて、債権回収率が悪化しているようです。
リース期間の終了で返還される自動車の増加により、中古車在庫があふれていることが要因だそうです。

自分も次回車を買い替える時は、リースも検討しようと思っていたところで、日本の中古車市場にも影響が出てくるかも知れませんね。

気がむいたらポチッと
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

(2017/03/13)ダウ平均:20902.98、S&P500種:2372.60、日経平均:19604.61、ドル円:114.588
関連記事

コメント

非公開コメント

