Google よ、それでいいのか?

Googleの技術力を持ってしてもこんなもの? それでいいの?

20170306-1.jpg

インターネット広告市場でダントツ30%以上のシェアで首位に君臨するのがグーグルです。

そしてその広告収入が、グーグルの売上の90%近くを占めています。

まさにグーグルは広告収入だけで儲けているといっても過言ではありません。

そのグーグル広告の一つにグーグルからの提供情報「Ads by Google」があります。

他のブロガーさんの米国株ブログで勉強させてもらっている時に、よく目につく広告が下記です。
クリックしても何も反応しないので安心して下さい。
20170307-2.png

どういう皮肉でしょうか!

拝見させてもらっているブログ内容とは、まさに正反対の広告内容。

よりにもよって日本は株式投資をギャンブルだと捉える風潮が強く、投資が根付かないことを真に嘆き、警鐘を鳴らしているブログの中に、このような広告を表示するとは!

いやいや、これは自分のネットの検索内容から判断して表示されているから、「お前はこんなのが気になるんだろ~」とグーグルに自分が思われているのか(涙)


まあ、受け取る側の都合は無視で、広告主の意向だけで表示しているんだろうけど、グーグルさん、それでいいの?

天下のグーグルの技術力を持ってしても、まだこの程度ということで、当面コンピューターに自分の仕事を奪われることはなさそうです。


気がむいたらポチッと
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

(2017/03/07)ダウ平均:20954.34、S&P500種:2375.31、日経平均:19344.15、ドル円:113.950
関連記事

コメント

非公開コメント

