年間配当金が大台突破!(2017年3月)

2017年3月11日時点での年間配当金(税引き)を確認します。

20170311-2.png

年間配当金(税引き)がついに100万円の大台を突破しました!

101万5783円 です。

とはいえ、円安効果で円換算の金額が上がった為の大台到達ですが。

これだけの高配当銘柄をそろえていますので、配当利回りも3.1%近くに達していますが、税金20%を引くと2.54%になっちゃいますね。

"外国税額控除"をしないと税金30%になってしまいますから、確定申告は面倒くさがらずにやらないといけませんね。

【関連記事】外国税額控除のやり方:下記をクリック
20170311-3.png

さらに"1ドル100円"で換算すると年間配当金(税引き)が89万円になっちゃいますので、まだまだ気を緩めずに再投資あるのみです。

気がむいたらポチッと
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【関連記事】先月時点の年間配当金:下記をクリック
20170311-1.png

(2017/03/11)ダウ平均:20898.56、S&P500種:2364.87、日経平均:19604.61、ドル円:114.820
関連記事

コメント

非公開コメント

