都城からのふるさと納税はすごかった

宮崎県都城市からふるさと納税の謝礼品到着しました。

結構大きな箱が2つ! 箱には霧島黒豚の文字。
20170311-10.jpg

立派な包装を開けると、生ハムやスモークハム・ソーセージの姿が。
20170311-11.jpg

全て出してみたら、スゴイことになっていました!
20170311-12.jpg

結局届いた商品は、
・荒挽きソーセージ 400g
・ミートローフ 200g×2個
・熟成荒挽きウインナー 135g×3個
・スモークタンパストラミ 180g
・生ハム切り落とし 150g×2個
・黒豚ロース西郷どん味噌漬 87g×6個

以上で、なんと285円です。


なぜなら、ふるさと納税とは一人あたり年間2000円の負担で、納税先から上記のような謝礼品がもらえる制度だから。

利用出来る額は年収によりますが、自分は1年に6~7個、上記のような謝礼品をGET出来ます。

ですから負担は2000円÷7個=285円

夫婦二人分で、1年で12~14個、毎月なんらかをもらえる予定です。

アーリーリタイアしてしまうと利用出来ない、サラリーマンの特権ですから利用しない手はありませんね。

これでまたワインがおいしく飲めます!

気がむいたらポチッと
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【関連記事】ふるさと納税の始め方は下記をクリック
20170311-30.png

(2017/03/16)ダウ平均:20950.10、S&P500種:2385.26、日経平均:19551.58、ドル円:113.405
関連記事

コメント

非公開コメント

